サーフ(砂浜)での投げ釣りの仕方

釣りの仕方

サーフ(砂浜)での投げ釣りの仕方

実は、僕的にあまりやりたくなかったのが、

投げ釣り。

しかもサーフ(砂浜)。

この釣りで何が嫌って、

どこを狙えば良いのか?全く分からないんですね。

つまり、

魚のいるところが分からないし、

いる所が分からないから釣れないし、

全くつまらない釣りになっていたんです。

あ、でも、

先日釣れたので、

苦手意識克服です^^。

そして、

ついでに、ちょっと勉強したので、

勉強内容をシェアしていこうと思います。

まず、

サーフでの投げ釣りの狙う対象魚は、

キスとかカレイとかになるんですが、

遠投できれば、

青物も充分狙える釣りでもあるんですね。

もちろん、

しっかり狙えば、

シーバスだって上げることができるし、

こないだはイシモチを上げた記事をアップしましたよね。

もちろん、

釣り場も考えないといけないんですが、

魚の付いている場所があるんです。

それは、

砂地の駆け上がりの場所なんです。

そんな駆け上がりの場所を狙うにはどうしたら良いのでしょう?

それはね、

波が無くなっていっる所を狙うんです。

波が立っている所から無くなっている所って、

どんなところかと言うと、

砂地が駆け上がりになっているんですね。

そんな所を狙うと、

キスとかカレイとか、

砂地の底にいる魚は狙えるんですね。

その時の仕掛けは、

胴突きの仕掛けでも良いですし、

ジェット天秤でも充分だと思います。

波のなくなっている所からちょっと先を狙って投げて、

少しさびいてきて、

波のなくなるところまで引っ張ってくる感じです。

そうやって投げ釣りをすると、

可愛いキスちゃんが釣れちゃいますよ^^。

コメント

タイトルとURLをコピーしました