5/6 下洲港 カサゴちゃんとカサゴちゃんと・・・っているの?

南房
DSC_0517

5/6 下洲港 カサゴちゃんとカサゴちゃんと・・・っているの?

この日は、

千葉県内房、富津にある下洲港と富津岬に行ってきました。

一日の予定としては、

富津の下洲港から富津岬と言う釣行です。

それでは、

改めて下洲港での釣行です。

夜中に都内を出発して夜釣りから朝マズメを狙います。

気候は曇りで、

穏やかな風が吹いているって感じです。

でも、

もうちょっと温度が上がらないと、

釣果も狙いにくいかもしれません。

下洲港には常夜灯もないので、

アジが群れてくれている場所も分かりませんので、

穴釣り&投げ釣りです。

2時位から釣り開始です。

私はcの辺りで穴釣りをしていたんですが、

全く釣果があがらず、

朝マズメを迎える位に投げ釣りに移行して、

ジェット天秤で仕掛けをビュンビュン投げていました。

しかし、

それでも全く上がらず。

釣果無しです。

朝マズメを過ぎた位に、

ken君がaの辺りで、

カサゴをゲット。

流石ken君です。

そして、

7時位から私もaのエリアに移動して、

投げ竿を置き竿にして、

穴釣りをやっていました。

その間、

ken君は、

小さいカサゴをちょこちょこ釣って、

カサゴを合計4匹位上げてました。

私は、

ヒトデを3匹釣り上げて終了です。

全く釣果はあがりませんでした。

aのエリアであれば、

カサゴは充分いるんで、

穴釣りの釣果は望めますね。

そして、

bのエリア辺りで小さい男の子が、

穴釣りでドンコを上げていました。

それと、

a~cのエリアで、

40㎝級のマゴチが2匹あがっていました。

ルアーフィッシングしている人が多かったんですが、

恐らくみんなマゴチ狙いなんでしょうね。

でも、

8時位の段階で2匹なんで、

まだまだなんじゃないでしょうか。

ルアーをちょっと見せてもらったんですが、

少し大きめのジグヘッドで、

魚の形をしたワームって言えば良いんでしょうか。

そんな仕掛けで釣ってましたよ。

底狙いみたいです。

そして、

この段階で疲れてきたので、

ちょっと休憩もかねて移動をします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました