南房 フィッシャリーナ鴨川でアジ釣り!カマスも!?

南房

南房 フィッシャリーナ鴨川でアジ釣り!カマスも!?

この日は、

実は、

会社の方から現場に出てくれ!って言われて、

クワさんとken君がいく現場に出てきました。

そして、

ちょっとムカッとする事があって、

腹いせに釣りに行く事に(笑)

場所は「フィッシャリーナ鴨川」再度チャレンジです。

小岩に23時位に集合して、

そのまま車で鴨川へ。

釣り竿を出したのが2:30位だったかなぁ・・・。

みんなエギングをやってました。

でも、

このフィッシャリーナ鴨川って、

イカの生息地で、

イカの産卵場所がいっぱいある場所なんです。

ですので、

隣でイカを釣り上げていた人もいました。

僕らの仕掛けは、

カゴサビキ。

それでも遠投しちゃうんですが、

ナカナカ釣れない中、

最初にポンポン!っと上げたのが、

私iwaで、

小アジを2匹釣り上げました。

それからは、

しばらく釣れず、

朝飯を食ってもなかなか釣れません。

しばらくして、

ken君が小サバを大量に釣り始めました。

恐らく、大群に会ってたんでしょうね(笑)

入れ食いで上げてました。

そして、

クワさんが小サバとヒイラギを上げ、

ken君が小アジ・子供のカマスを上げて終了。

その後、私iwaは小サバを釣り終了です。

イマイチ釣果の少ない結果となりました。

釣り場としては、

今回、場所取りした場所は藻の多い場所で、

魚はいやすそうなんですが、

イマイチな場所でした。

釣るなら堤防の真ん中かもしれません。

以前、行った時にアジを釣ったのも堤防の真ん中だったんで、

そこでやるのがベストかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました