5/6 富津岬 カサゴちゃん爆釣!メバルも根魚だよ。

南房
DSC_0521

5/6 富津岬 カサゴちゃん爆釣!メバルも根魚だよ。

この日は、

朝マズメを狙って下洲港に。

その後、9時頃、富津岬にやってきました。

釣りスポットが近いのって良いですね^^。

富津岬では、

穴釣りのみの一本狙いでテトラポットを攻めます。

近所では同年代位のヲッサンもいました。

磯竿で根魚を狙っていた様です。

早速の釣果なんですが、

私iwaは、

カサゴ 2匹

メバル 1匹(20㎝位かなぁ)

ドンコ 1匹

一緒に行ってくれた、

ken君は、

ムラソイ 1匹(約28㎝、本日最大です)

カサゴ (いっぱい)

メバル (ちっちゃいの一匹)

って感じの釣果です。

富津岬なので、

もろ湾に面しているので、

水も澄んでいるので、

海が荒れていたら釣れないよなぁ・・・

なんて思っていたんですが、

私の予想はどこ吹く風。

かなり良い釣果です。

実は・・・

カサゴちゃんを狙って、始めた穴釣りなんですが、

今回、初めてカサゴちゃんのお姿を拝みました。

カサゴちゃん可愛いですね。

メバルちゃんが上がったのは超嬉しかったです^^。

今まで、

鯖とかサンマをブラクリに付けて釣ってたんですが、

これからは、

ちょっと違ったエサとかルアーも含めて考えていけたらいいかなぁって思っています。

この辺りも公開していくんで、

お楽しみに💛

コロナの影響で富津岬への道は現在封鎖されているので、

絶対に行かないでくだいさね。

絶対ですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました