5/2 金谷フェリー港 イワシ・小鯖で数釣りも!アジングは早い?

南房
DSC_0505

5/2 金谷フェリー港 イワシ・小鯖で数釣りも!アジングは早い?

5/2は前乗りで、

金谷フェリー港に朝マズメ狙いで行ってきました。

この日は快晴で、

超天気も良く、風も穏やかで、

釣り日和。

言い方を変えるとレジャー日和ですね(笑)

10時位からは風も少し強くなってきましたが、

まぁ、釣りが出来なくなる位ではなかったので、

問題なしです。

お陰で手だけ日焼けしちゃいました(笑)

気温も高くなってきているので、

少し期待です!

最初は、

6時位からの始まりのハズだったんですが、

私iwaのわがままで、

私とken君の二人のみ朝マズメ狙いで前乗りしてきました。

都内を2時過ぎには出発して、

4時位には金谷のフェリー港へ到着。

早速、カゴ釣りの準備です。

ちょっと足りない物もあったんですが、

そこはken君ごめんね。

もう少しちゃんと揃えてくるから!

で、

早速、朝マズメからの釣果なんですが、

カゴ釣りで、

僕がイワシ3匹

ken君が

イワシ いっぱい

小鯖  いっぱい でした。

で、

朝マズメを過ぎたあたりから、

ken君の方は、

投げ釣りを追加していました。

こっちの釣果は、

カサゴ 約10㎝ 1匹

ゴンズイ 約20㎝ 1匹

と言う釣果です。

周りでアジングなどをやっている方もいまいたが、

釣果は無かった様です。

ファミリーの方は、

足元のサビキ釣りをしていて、

イワシや小鯖を数釣りしていた様ですね。

結構連れていましたよ。

あ、そうそう。

僕の隣の人が、

投げ釣りでシロギス(約20㎝)を上げてました。

また、

フェリー港では、

墨の跡があったので、

イカなども上がっている様ですね。

そして、

フェリー港の横の通りを先に行くと、

他にも釣り場があって、

ここも釣果を望めそうです。

こちらも要チェックです。

↓拡大写真

追伸

アジングで行くならもう少し温かくないとダメかもしれません。

ただ、

ファミリーで釣りを楽しむのであれば、

足元のサビキですね。

イワシ・小鯖が足元をうろちょろしているので、

サビキで狙えば数釣りが楽しめますよ。

それなりにもっと釣った感が欲しいんでしたら、

投げで狙っていくと良いと思います。

恐らく、

フェリーの通り道は深くなっているでしょうから、

この深くなっている所を狙っていくと良いと思います。

蛇足ですが・・・

この「芋ようかん」が美味かった(笑)

釣りとは関係ありませんが(笑)

この「舟和の芋ようかん」はチロルチョコなんですが、

超絶美味いっすよ!(笑)

ken君は昔よく食べてたらしくて、

本物と味は全く同じだそうです。

「舟和の芋ようかん」はかなり有名らしいですね。

金谷フェリー港近くのセブンイレブンで売っているので、

もしかしたら、

他のセブンでも売ってるかも!

お土産にいかが?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました