4/12 南房「安房小湊港」アジングしかしタニシが?

南房

4/12 南房「安房小湊港」アジングしかしタニシが?

4/11の夜勤が終わって、

速攻で準備して南房「安房小湊港」へ。

しかし、

朝マズメには間に合わず、

6:00位から釣り始めました。

曇りで少し風があるかなぁって感じです。

あ、そうそう。

蛇足ですが・・・

噂のアクティブトイレはありませんでした(笑)

そして、

僕は最初からアジングで攻めていたんですが、

全く当たりは無く、

ダメダメです。

やっぱりマズメ時間を逃したのは大きいかもしれません。

同僚のken君は、

5メートルの投げ竿で浮きを付けて、天秤、サビキの仕掛けで(カゴ釣り)。

僕は途中からアジングしながらちょい投げしてました。

それからはちょっと釣果もあがってきたんですが、

フグのオンパレード(笑)

僕もフグをあげました(笑)

そして、

どう言うわけか、

タニシ?が大漁(笑)

針は飲み込んで使えなくなるし、

処分に困るし大変でした(笑)

※写真ではken君がタニシ?釣った事になってますけど、僕も釣りました(笑)

安房小湊港では、

他に、

アジング、エギング、いろいろやってる人はいましたが、

全く釣果が上がってませんでした。

もうちょっと暖かくならないとダメかもしれませんね。

あ、

そうそう。

僕はダイソー竿でハゼを一匹釣り上げました(笑)

サイズは秘密です(^^)

安房小湊港は適当に切り上げて、

移動です。

さすがに、

東からの風は釣りにくいです。

そこで、

夕マズメにそなえて、

風の影響の少なそうな金谷に移動です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました