10月18日 金谷港のアジの数釣り(他の魚はどこいった?)

南房
DSC_0730

10月18日 金谷港のアジの数釣り(他の魚はどこいった?)

この日は、

先日の岩井海岸のボート釣りに味をしめた私からの提案で、

また岩井海岸でボート釣りに行くつもりだったんです。

しかし、

先日からの雨で、

ボート屋さんからも中止の連絡があり、

しぶしぶ違う釣り場へ。

それで、

今回は、

金谷フェリー港から程近くの、

釣り場へ行ってきました。

深夜2時くらいには到着して、

朝マズメに間に合わせます。

釣り始めたのは4時くらいから。

私iwaの準備したのは、

ちょい投げ仕掛け。

と、投げサビキ様の長竿。

沖合を狙います。

そして、

健君は、

投げサビキとちょい投げです。

同じですね(笑)

※ちょい投げとは、
投げ竿に方天秤に、
キス用などの仕掛けです。

しかし、

あんまし釣れませんでした。

私の最初は、

ゴンズイです(笑)

味噌汁に入れたら美味いそうです。

そして、

健君もゴンズイを釣って、

可愛いイサキと、

可愛い石鯛を釣り上げてました。

型が良かったら楽しいんですが、

なんせ小さいので、

リリースです。

そして、

私は、

ちょい投げ仕掛けで、

タコを3匹ほど釣り上げて(笑)

貝を釣り上げたと思いきや・・・

出てきたのがタコ(笑)

そして熱帯魚も(笑)

で、

昼近くになって、

夜から来てる釣り客がいなくなって、

今度は、

ファミリーが増えてきました。

で、

遠くで、

サビキで小さい魚をガンガン釣り始めたんです。

よーく見てみると、

小鯵を釣っているんです。

「おやーーーこれはやらねば!(笑)」

僕も健君も鯵は大好物なので、

早速、仕掛けをチェンジ。

サビキの胴付仕掛けに変えました。

で、

釣り始めて暫くすると、

当たりがガンガン来まくりで、

「こんなにいたんかい!」って言いたくなる位です。

そして、

とうとう100匹越え(笑)

あとで数えてみたら120を楽に越えてました(笑)

一応二人で帰りに分けたんですが、

さすがに釣りすぎです。

一生懸命さばいたのは良いんですが、

食いきれません(笑)

腐らせるのは勿体ないし、

どーしよーかなー(*´ω`*)

って事で、

今回大量に釣った小アジを料理したので公開していきますね。

コチラをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました