釣れなかった時のヤケ食いならステーキを自分で焼いて!

未分類
DSC_0576

釣れなかった時のヤケ食いならステーキを自分で焼いて!

いや~~~全く釣れない時って、

寂しいんやら悔しいんやら・・・

そんな時って、

どうする事も出来ずに帰ってくるんですけど、

でも、

流石に、何もできないまま終われませんよね。

そんな時、

私がやるのは、

「ヤケ食い!」。

しかも、

「ステーキ!!」(笑)

大きいお肉を買ってきて、

フライパンで焼くだけですので、

超簡単!

ヤケ食いにはもってこいです(笑)

それでは焼き方をご紹介!

①まずはお肉に味付け

買ってきたお肉に塩コショウをします。

※写真を撮るのを忘れました。ごめんなさい。

②お肉に焼き色を付ける

味付けが終わったら、

お肉を焼いていきますが、

両面に焼き色が付く程度まで焼きます。

※写真を撮るのを忘れました。ごめんなさい。

③お肉をホイールに包む

両面に焼き色が付いたら、

フライパンから出して、

ホイールで包みます。

そして15分程放置します。

④出来上がり

15分間放置したら終了です。

いかがでしょう。

なかなか大きいお肉でしょ!

この焼き方は牛肉でないとダメなんで、

牛肉のステーキの焼き方と思ってください。

食べる時は、

塩を付けて食べたんですが、

お好みでソースを作って食べても良いですよね。

お試しあれ!

坊主もスッキリしますよ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました