5/31 南房 フィッシリーナ鴨川 小アジ&小サバの数釣り!

未分類

5/31 南房 フィッシリーナ鴨川 小アジ&小サバの数釣り!

この日は、

僕がどうしても「アジングをしたい!」って事で、

アジングのポイントを探してフィッシャリーナ鴨川まで行ってきたんですが、

いやはや・・・

途中から、

投げサビキ仕掛けで投げ釣りをしていました(笑)

真夜中に出発して、

3時半位にはフィッシャリーナ鴨川に到着しました。

そして、

釣り場を物色して場所取り。

最初はアジングをしていました。

釣り場はbエリアです。

しかし、

全く釣果が得られず。

周りもアジングをしているかと思いきや、

みんなエギング(笑)

「そんなにイカいるんかい!」(笑)

そんなエギラー?(笑)には踊らされず、

アジングで攻めていきました。

しかし・・・・・全く釣れず。

すぐ隣で投げサビキをやっているオッチャンがサバを釣っていたので、

真似して投げサビキを投入!。

しか~~~し!

投げサビキの準備をしてなかったので、

近所の釣り具屋さんへ。

撒き餌とサビキの仕掛けを買ってきて、

投げサビキの準備です。

そして再度挑戦。

ここで、もう、アジングはあきらめです(笑)

そうこうしているうちに、

更に近くで投げサビキでアジを釣り初めました。

しかし、

こっちにはアジは来てくれていない様で、

釣れたのがヒイラギ2匹とフグです(笑)

それでも頑張って釣ったのが、

小サバ(笑)

まぁ、これも料理できるのでお持ち帰りです。

そして、

更に釣りをしていると今度はお昼にもなり、

お腹が空いてきたので、

僕が気分転換をかねてお買物^^

僕が買い物をしている間に・・・

来ました来ました。

アジの群れが!(心の中でガッツポーズ!)

お昼は置いておいて、

アジ釣りに専念です。

とは言っても、

小アジなんですけどね(笑)

でも、

数は釣りましたよ。

私iwaとken君とで、

小アジ 12匹

小サバ 12匹

まぁまぁの釣果じゃないでしょうか。

周りの状況はと言うと、

小サバが多いですね。

足元でも小サバが釣れるので、

ファミリーでサビキを楽しんでいる方たちもいました。

堤防に柵が付けてあるので、

おこちゃまがいても安心して釣りができます。

そして、

アイナメも釣れていました。

これも30㎝にいくかなぁ?位の大きさなので、

まずまずではないでしょうか。

あと、

大型のカサゴもつれていましたね。

で、

近くに藻が大量に生えている所があるので、

イカなども充分楽しめるポイントみたいです。

cポイントであれば、

向かいの堤防まで割と近いので、

先程言ったアイナメもそうなんですが、

根魚も充分狙えるポイントではないでしょうか。

フィッシャリーナ鴨川は、

投げサビキが流行りと言うかメインだと思います。

あと、足元のサビキ、ヘチ釣り、

この辺りが楽しめるって感じです。

今回、釣ったのが黄金アジばかりなので、

基本的にフィッシャリーナに住み着いているアジなんだと思います。

ですので、

時期を選べば、

良型のアジも狙えるのでないかと期待できますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました