釣ってきた魚料理 ベラを油で揚げないフライ(カレー風味)

魚料理
DSC_0804

釣ってきた魚料理 ベラを油で揚げないフライ(カレー風味)

今回は、可愛い魚を少しだけ釣ってきたので、

アイディア料理を紹介していこうと思います。

で、今回はベラを油で揚げないフライ(カレー風味)です。

<用意する物>

●パン粉

●パルメザンチーズ

●カレー粉

あと魚です^^。

①まずはベラを三枚おろしにしていきます。

②身を引き締めます

ベラに塩を振って、

身を引き締めていきます。

塩を振ったら10分程度、放置してください。

③ボールに材料を入れていきます。

ボールに「パン粉」「パルメザンチーズ」「カレー粉」を入れていきます。

揚がった時のパン粉が小さい方が好きな方は、

ここで、

スプーンなどでパン粉を潰しながらかき混ぜていきます。

④ベラに衣を付けていきます。

⑤ベラを焼いていきます。

衣を付けたベラを魚焼きグリルで焼いていきます。

火の下限と焼いている時間は調整していってください。

⑥出来上がり

※火加減を失敗しちゃって焦げちゃいました(笑)

油を使用しないので、

かなりヘルシーなフライになります。

そして、

カレー風味なので、

一風変わってって、

楽しいと思いますよ。

試してくださいね。

コメント

  1. […] ◎釣った魚料理 ベラの油で揚げないフライ(カレー風味) […]

タイトルとURLをコピーしました